おかげさまでご利用件数
2.5万件※突破!

ご自宅に5年以上使っている
ガス機器がある方は

1年に1回の
無料ガス機器健康診断
がおすすめ!
5年未満の場合でも
購入から3年目に1度診断を受けることを
おすすめします
※2020年7月~2023年6月までの
東急でんき&ガス サポート2社の実施件数

東急線沿線のみなさまに
無料でガス機器健康診断を実施しています

  • お湯がぬるい
    お湯がぬるい
  • コンロの火がつきにくい
    コンロの火がつきにくい
ガス機器のお手入れアドバイス
ガス機器健康診断で
安全にガス機器を使い続けましょう!
ガス機器のお手入れアドバイス
ガス機器のお手入れアドバイスも実施しています

※都市ガスをご利用のみなさまが対象です。
※東急でんき&ガス サポートの独自サービスです。
※ガス機器の使用者と所有者が異なる場合は事前にご確認の上、ご連絡ください。
※出張、診断費は無料です。修理や買替えをご希望の場合は別途費用が発生します。

所要時間は15~30分!

ガス機器健康診断の流れ

01
ガス給湯器やガスコンロの状態を専門スタッフがチェックします

ガス給湯器

ガス給湯器
  • A.吸気口の詰まり確認
  • B.燃焼状態のチェック
    点火・消火・消火遅れの有無チェック
  • C.内部の水漏れチェック

ガスコンロ

ガスコンロ
  • A.炎の色・長さのチェック
  • B.ゴトクの腐食・割れの有無のチェック
  • C.センサー部の汚れ・固着の有無のチェック

02
お手入れのアドバイス

お手入れのアドバイス

ガス機器のプロがお客さまご自身でも行えるお手入れ方法や光熱費を削減できる省エネの豆知識をお伝えします。

03
診断カルテの提出

診断カルテの提出

診断結果をカルテにまとめてお客さまにお渡しします。

今後の故障時にも、カルテがあることで、すぐに修理対応することが可能となります。

故障して困る前に修理できてよかった

故障する前に
早めのご相談を!

謝恩セール2024謝恩セール2024

東急でんき&ガス サポートにて
でんきサービス または ガスサービスをご契約いただいたお客さま限定!

“コンロ”と“水栓”を年に1回
無料でお掃除します

まごころプラス

キッチン
コンロお掃除サービス
[所要時間:15分]

  • バーナーキャップの目詰まりをお掃除

    バーナーキャップの目詰まりをお掃除

  • 本体の汚れを拭き上げ掃除

    本体の汚れを拭き上げ掃除

キッチン浴室
水栓簡易お掃除サービス
[所要時間:15分]

  • 水栓の汚れをていねいにお掃除

    水栓の汚れをていねいにお掃除

  • 水栓のゆるみや水漏れをチェック

    水栓のゆるみや水漏れをチェック

まごころプラス規約

居住のために建てられ、店舗、作業場、事務所など業務に使用する設備がない住居(持ち家)に限ります。

お客さまに本サービスに関する周知を行わない場合があります。

本サービスの諸規約は変更する場合があります(改定日の1か月前に変更内容を当ページにて通知)。

本サービスの内容は変更する場合があります(改定日の1か月前に変更内容を当ページにて通知)。

本サービスは終了する場合があります(終了日の1か月前に当ページにて通知)。

本サービスが変更、終了した場合でも一切の賠償、補填には応じません。

お客さまが本サービスをご利用されることにより本規約に同意したものとします。

本サービス実施時に必要となる電気・水道・ガス料金その他の費用はお客さまの負担となります。

まごころプラスご利用にあたっての注意事項

※事前に機器の外観・作動状況を確認したうえで、作業を依頼いただくものとします。
※作業前の事前確認事項に同意の上、作業を依頼いただくものとします。
※作業当日は、ガス・電気・水道を使用させていただきます。
※作業中に破損の恐れのある場合は作業をお断りする場合があります。
※危険を伴う作業はできない場合があります。
※貴重品は、お客さまにて保管いただきますようお願いいたします。
※素材の保護を優先し、一部汚れを落としきれない場合があります。
※取扱いに注意を要するものがありましたら、事前にお知らせください。
※作業にあたり、家具や周囲の備品を移動する場合があります。
※作業にあたり、設備や機器に傷がついたり、塗装がはがれる場合があります。
※防汚、 撥水コーティングが施されているものは、その効果が損なわれる場合があります。

  • まごころプラス規約
    • 居住のために建てられ、店舗、作業場、事務所など業務に使用する設備がない住居(持ち家)に限ります。

      お客さまに本サービスに関する周知を行わない場合があります。

      本サービスの諸規約は変更する場合があります(改定日の1か月前に変更内容を当ページにて通知)。

      本サービスの内容は変更する場合があります(改定日の1か月前に変更内容を当ページにて通知)。

      本サービスは終了する場合があります(終了日の1か月前に当ページにて通知)。

      本サービスが変更、終了した場合でも一切の賠償、補填には応じません。

      お客さまが本サービスをご利用されることにより本規約に同意したものとします。

      本サービス実施時に必要となる電気・水道・ガス料金その他の費用はお客さまの負担となります。

  • ご利用にあたっての注意事項
    • ※事前に機器の外観・作動状況を確認したうえで、作業を依頼いただくものとします。
      ※作業前の事前確認事項に同意の上、作業を依頼いただくものとします。
      ※作業当日は、ガス・電気・水道を使用させていただきます。
      ※作業中に破損の恐れのある場合は作業をお断りする場合があります。
      ※危険を伴う作業はできない場合があります。
      ※貴重品は、お客さまにて保管いただきますようお願いいたします。
      ※素材の保護を優先し、一部汚れを落としきれない場合があります。
      ※取扱いに注意を要するものがありましたら、事前にお知らせください。
      ※作業にあたり、家具や周囲の備品を移動する場合があります。
      ※作業にあたり、設備や機器に傷がついたり、塗装がはがれる場合があります。
      ※防汚、 撥水コーティングが施されているものは、その効果が損なわれる場合があります。

故障する前に、
早めのご相談がおすすめです!
サポートエリア
サポートエリア
株式会社エネルギーマーケット
東京都

品川区/大田区

神奈川県川崎市

中原区/幸区/川崎区

神奈川県横浜市

港北区/鶴見区/神奈川区/保土ヶ谷区/西区/都筑区の一部/緑区の一部

年中無休

月~土:9:00~19:00 /

日・祝:9:00~17:00

※1月1日、2日、3日は休業いたします

株式会社東京ハーツ
東京都

渋谷区/世田谷区/目黒区

神奈川県川崎市

高津区/宮前区

神奈川県横浜市

青葉区/旭区/泉区/都筑区の一部/緑区の一部

年中無休

月~土:9:00~19:00 /

日・祝:9:00~17:00

※1月1日、2日、3日は休業いたします

© ENERGY MARKET Co., Ltd. All Rights Reserved.

© TOKYO HEARTS Co., Ltd. All Rights Reserved.

TOPへ
メールで
申込む