よく寄せられる質問をまとめました。お問合せの前にぜひご一読ください。
東急でんき&ガスサポートについて
- 東急でんき&ガス サポートのサービスを教えてください。
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でんきサービス、ガスサービスの相談はもちろん、ガス機器の診断や故障時の対応など、安心・安全な暮らしをきめ細やかにサポートしています。
頼れる住まいのプロフェッショナルとして、いつも東急線沿線のあなたのそばにいます。 - 東急でんき&ガス サポートのサポートエリアを教えてください。
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サポートエリアは以下の通りです。
東京都:渋谷区、目黒区、世田谷区、品川区
神奈川県:高津区、宮前区、青葉区、都筑区(一部エリア)、緑区(一部エリア)、旭区、泉区、大田区、
中原区、幸区、川崎区、港北区、鶴見区、神奈川区、保土ケ谷区、西区 - 東急でんき&ガス サポートは誰でも利用可能ですか?
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サポートエリア内のお客さまはどなたでもご利用可能です。
でんきサービス、ガスサービスについて
- でんきサービス、ガスサービスの契約内容を変更したいのですがどうしたらよいですか?
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契約名義、電話番号、契約種別の変更
東急パワーサプライお客さまセンター0120-109-708までお問合せください。
※9:30-18:30受付
※なお、契約容量・契約電力の変更など、一部のケースにおいては東京電力パワーグリッドやお近くの電気工事店へのお問合せをご案内させていただくことがあります。ご連絡先・メールアドレスの変更
お客さま専用Webサイト(マイページ)より変更いただけます。
「お客さま情報」ページから、登録/変更したい内容をご入力ください。アンペア変更(従量電灯Bの30~60A)
お客さま専用Webサイト(マイページ)よりお申込みいただけます。
従量電灯Cまたは低圧電力は、東急パワーサプライお客さまセンターにてお電話で承ります。
※なお、契約容量・契約電力の変更など、一部のケース・プランにおいてはお客さま専用Webサイト(マイページ)よりお申込みができない場合がありますので、東急パワーサプライお客さまセンター0120-109-708までお問合せください。
※9:30-18:30受付支払方法の変更
クレジットカードの変更はお客さま専用Webサイト(マイページ)より登録・変更いただけます。
それ以外は、東急パワーサプライお客さまセンターまたはお問合せフォームよりご連絡ください。
変更申込み書をお送りいたします。
※各種変更において提携先ケーブルテレビ事業者よりご契約いただいている場合は、各ケーブルテレビ事業者までお問合せください。 - でんき料金やガス料金は店舗にて支払えますか?
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恐れ入りますが店舗にて料金をお支払いしていただくことはできません。
お支払いはクレジットカード、または口座振替となります。 - でんき料金やガス料金の支払い方法を変更したいのですがどうしたらよいですか?
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クレジットカードの変更はお客さま専用Webサイト(マイページ)より登録・変更いただけます。
それ以外は、東急パワーサプライお客さまセンターまたはお問合せフォームよりご連絡ください。
変更申込み書をお送りいたします。 - でんきサービス、ガスサービスの使用量はどうやって確認できますか?
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毎月のでんき・ガスご使用量、ご使用期間および請求金額は、お客さま専用Webサイト(マイページ)や東急でんき&ガス アプリでご確認いただけます。
また、お客さまからのお申し出に応じて、毎月の請求額のメール通知サービス(無料)、ご利用明細書の郵送サービス(有料)もご利用いただけます。でんきサービスの請求金額は利用月の翌月、ガスサービスの請求金額はご利用月の翌々月に確定いたします。
請求確定通知メールをご希望の場合は、お客さま専用Webサイト(マイページ)からの設定が必要です。
ご利用明細の郵送サービスをご希望の場合は、東急パワーサプライお客さまセンター0120-109-708までお問合せください。
※9:30-18:30受付東急でんき&ガスご利用明細書の見方はこちらからご覧ください。
※ご利用明細書の郵送をご希望のお客さまは、原則費用をご負担いただきます。
でんきサービスの「従量電灯C」、「低圧電力」相当をお申込みの方:無料
でんきサービスの「従量電灯B」、「EV応援プラン」「スマートナイトプラン」またはガスサービスのみをお申込みの方:110円/月
※提携先ケーブルテレビ事業者よりご契約いただいているお客さまは、各ケーブルテレビ事業者までお問合せください。
商品の購入/施工について
- 商品購入/施工の支払い方法を教えてください。
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現金、クレジットカード(VISA/マスター/JCB/アメックス/ダイナース)、ローン、リースをご選択いただけます。
- お見積りは無料ですか?
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はい、無料にて実施しておりますのでお気軽にご相談ください。
- 取扱っている商品を教えてください。
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ガス給湯器やガス厨房機器をはじめとするガス機器全般に加え、レンジフードやシステムバス、システムキッチンのリフォーム商材、ガス漏れ警報器や消火器など、おうち周りの幅広い商品を取扱っております。
- 商品購入時の保証期間を教えてください。
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各メーカーの保証期間に準じております。
※保証延長サービス(有償)にご加入いただけます。
ガス機器健康診断
サービスについて
- ガス機器健康診断サービスとはなんですか?
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突然の故障で困る前に、ガス機器の状況を事前に把握いただくための診断サービスです。
- ガス機器健康診断サービスは無料ですか?
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はい、無料で行っております。
ガス機器に不安な点がある場合や長くお使いの場合はお気軽にお申し付けください。 - ガス機器健康診断サービスは誰でも利用可能ですか?
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サポートエリア内であればどなたでもご利用可能ですのでお気軽にお申込みください。
但しお客さま所有のガス機器等が対象です。 - ガス機器健康診断サービスはどなたが訪問して診断するのですか?
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東急でんき&ガス サポートの専門の資格を保有している従業員がご訪問いたします。
ガス機器の修理について
- ガス機器修理にかかる時間を教えてください。
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該当の商品や商品の部位により、修理に長時間要する可能性もあります。
ご訪問する担当者にご確認ください。 - ガス機器修理にはどなたが訪問して修理を行うのですか?
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東急でんき&ガス サポートの専門の資格を保有している従業員がご訪問いたします。
- ガス機器の修理に費用はかかりますか?
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メーカーの保証期間内であれば無償で対応いたします。
保証期間外の場合、基本料(出張費+機器点検費)3,000円(税抜)にて対応いたします。
なお、保証期間外で手直しや部品交換が必要となった場合は、別途、技術料、部品代の費用が発生いたします。